In My Circle

せんがんが、よしなしごとをつづります。

Web Designingに寄稿しました

Web Desiging』8月号で、「Coda2」と「Diet Coda」のレビュー記事を書きました!初・レビュー記事。執筆は超楽しかったです。
Codaはバージョン1を持っていたのですが、あんまり使う機会がなく(ふだんはWindowsマシン+Dreamweaverで作業しているので) 、今回のレビューのためにあらためてCodaを使ってみて初めて、ようやくこのソフトの優秀さを理解しました。

慣れの問題もあるので、すっかり手になじんだDreamweaverと比べて物足りない部分も、あるにはあります。が、それを補ってあまりある魅力が感じられますねー。DWのコードビュー大好きッ子☆なら、すんなり移行できそう。なんといってもMac用アプリケーションらしい洗練されたUIやちょっとしたギミックが楽しい。

今までは、持ち歩き用のMacBook Airを使って出先でちょっとした修正作業…なんて時にもわざわざParallels上のDreamweaverを動かしたりしてたのですが、今後はCoda2一本でいっちゃおうっと。

カテゴリ:In My Circle, 告知, 書いた Posted by 千貫りこ on 2012年7月24日