In My Circle

せんがんが、よしなしごとをつづります。

仙台でお仕事

旅行嫌いの私ですが、千葉の我が家からよっこらしょうと仙台まで来ました。講演のお仕事で。

私にとっての師匠であったり尊敬している方と一緒のステージに立てるということで、プレッシャーはかなりのものながら嬉しい気持ちもいっぱい。
そして仙台にやって来るのは生涯二度目なのですが、前から大好きな街だったのでテンションMAXです。

本番前夜には料理すべてがおいしい居酒屋さんでおいしい牛タンをいただいたり、当日の休憩時間にはちょっと前からtwitterでやりとりしてた方と会えたり、いやー楽しい。自分のセッションは予定通りの10分押しになってしまいましたが、なんとか無事終了できてホッとしてます。

—–

と、ここまではホテルで書いた部分。セミナー当日、自分の出番が終わったあとに浮かれながら書きました。この後懇親会で楽しいときを過ごし、翌日はなんと仙台のみなさんが松島まで観光旅行につきあってくださるとのこと。

まずは塩釜港に立ち寄って市場を散策。

塩釜港

大きい市場で、歩いてるだけでも楽しい!
フンパツして、中トロマグロのさくをなんと4,000円で購入。干物のタイ、ホッケ、サバを購入(家で食べたら、どれもこれも倒れそうにおいしかった)。

市場のすぐ外にあるどんぶり屋さんで昼食。
どんぶりを一眼で激写する不気味な人たち。

カテゴリ:In My Circle, 話した Posted by 千貫りこ on 2010年9月18日