In My Circle

せんがんが、よしなしごとをつづります。

セミナーでお話しします!

4月は、いつものロクナナワークショップm-schoolの講座以外にセミナー出演を2つも予定してます!
たのしみー&がんばるぞー。

1つ目は、東京で開催される「これからはじめたい方に~スマートデバイス対応のための基本セミナー~」(2013年4月13日13:00から)。
「スマートデバイスに対応したWebサイトを作りたいけど、今さら人に聞きづらいなあ」といった方を対象に、ごくごく基本を学ぶための内容です。

残念ながらすでに申込みが締め切られ、抽選も終わってしまったようですが、当選されたみなさんと会場でお会いするのを楽しみにしています!
このブログをご覧になっていたりTwitterやFacebookでつながっている方は、ぜひ受講後にでも一声お掛けくださいねー。声を掛けていただくと、とっても嬉しいので。お待ちしてます!

そしてそして、2つ目のセミナーは名古屋で開催される「WCAN mini Woman Vol.1」(2013年4月23日19:30から)。
「自分のために働き続けたい女性に送る10のエール」というタイトルでお話しさせていただきます。
Web制作の仕事を始めて16年、フリーランスになって8年が経ち、自分なりに学んできた仕事に対する構え方というか、ちょっとしたノウハウというか、そんなことを10個のテーマに分けてお話ししたいなーと思ってます。

昨年11月に仙台で開催された「dachas Woman’s Work Style」の流れを汲んでいるため「女性向け」の切り口ではありますが、フリーランスを目指す、はたまた現在フリーランスの男性にも楽しんでいただだける内容にするつもりです。
若干数ではありますが、まだお席が残ってます。お近くのみなさん、よかったらどうぞ!

終了後は近くの居酒屋で懇親会が予定されているとかいないとか。平日なのでなかなか厳しいかもしれませんが、よろしければ懇親会への参加もご検討くださいませ。くふふ。

atnd_wcan_original

カテゴリ:In My Circle, 話した Posted by 千貫りこ on 2013年4月3日