In My Circle

せんがんが、よしなしごとをつづります。

「Dreamweaver Town Meeting in Tokyo」終了!

イベント月間の最後を飾るのは大舞台「Dreamweaver Town Meeting in Tokyo」!
200名くらいのお客さんの前で話す機会をいただき、うれしいやらオソロシイやら。

私は、各分野の第一人者である11名のみなさんと「大喜利」企画に挑んできましたー。
持 ち時間はひとり7分。この短時間に、どのテーマをどんな風に盛り込むか、みんな必死です。事前には主催の鷹野さんと出演者の間でメールが飛び交い、当日の 楽屋は練習の声で大騒ぎ。というのも、ちょっとでも余計なことを言おうものならあっという間に時間オーバーしちゃう。かといって原稿を読み上げるのはアレ だし…。私含めほとんどの人が実演デモを盛り込んでるので、手元の狂いも致命的。タイマー片手に、いやいやとにかく必死です(笑)。

本番、私は途中1箇所でちょっとしたトラブルに見舞われましたがなんとか無事終えることができました。
それもこれも、会場に見知った顔がたくさんあって心強かったおかげ。応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!

にしても、今月は精神的に大変だった…
第2週の土曜日に新講座が開講し、第3週の土曜日は名古屋で出張講座開講、そして最終土曜日にはこのイベントが予定されていたので、なんだか毎週アワアワしてる感じでした。

6月は少し落ち着いて、制作案件とあちらのお仕事に専念したいと思います!!

カテゴリ:In My Circle, 話した Posted by 千貫りこ on 2010年5月30日