In My Circle

せんがんが、よしなしごとをつづります。

CSS Nite ビギナーズ(東京版)終了

私にとって初の講演の場となる「CSS Nite ビギナーズ」がめでたく終了しました。
言い訳したいこともいくつかありますが(え!)、それはそれとしてとにかく終わってよかった!

300人を前にして何かをやるのは、その準備もふくめ、精神的にきつかったです。もちろんデビュー戦の私は、与えられた要求に応えようと努力するだけで精一杯。創意工夫?なにそれオイシイ?の世界。

あ、でも意外やステージ上ではそんなに緊張もしなかったのです。直前までバタバタしていたのがよかったのかしら?

今回は何もかもが初めてのことで、まわりの状況を見ながらそれに必死であわせることで終始してしまったため、「自分らしさ」という意味では0点。
でも終了後のアンケートで意外と高く評価してくださっている方もいて救われました。絶対全員からボロカスに書かれると思っていたので(わはは)。

でもホント、いい経験させてもらいました。今はただ、ゆっくり寝られることがうれしい〜。

最後に、当日かけつけてくれたあべちゃん、ヌー画伯、ありがとう!ふたりのおかげでものすごく救われました。

カテゴリ:In My Circle, 話した Posted by 千貫りこ on 2008年11月2日